オープンキャンパスレポート
オープンキャンパスレポート2016年11月

平成28年11月3日(祝・木)のオープンキャンパスに、688名の方に参加して頂きました!
写真で振り返ってみましょう!

受付

受付では在学生が元気にお迎えします!

入試直前対策講座

みなさん真剣なまなざしで受講されていました。

研究室公開 ~工学部~

電子情報工学科「ドライビングシミュレータ」
ドライビングシミュレータ体験を通じて交通事故防止研究を学ぼう!

生命環境科学科「食品等に含まれる微生物群の新しい解析方法」
乳酸菌等の有用微生物の有効活用や有害微生物を適切に管理するための解析方法の紹介。

知能機械工学科「知能機械工学科の卒業研究紹介」
卒業研究事例として次世代産業用ロボット、二足歩行などのテーマを紹介。

電気工学科「燃料電池搭載 小型自動車の展示」
水素を発生しながら走行する小型燃料電池車両を展示。試乗もOK!

研究室公開 ~情報工学部~

情報工学科「Kinectのモーションキャプチャーで初音ミクやゲームを動かそう」
プレイヤーと同じポーズを初音ミクに取らせたり、全身を使ってゲームをプレイできます。

情報通信工学科「身近なもので電波をキャッチしてみよう!~君は鍋やざるでBSデジタル放送を受信できるか?~」
BS放送の受信アンテナと似た形状の鍋やざるなどを使って電波を捕らえられるか否かを体験してみよう。

情報システム工学科「センサシステムを用いた生体情報計測技術」
光センサシステムを用いて生体情報を計測し、体調を確認できる生体情報計測技術の紹介。

システムマネジメント学科「感性、人それぞれ~対話型Kanseiデザイン~」
人の感性をコンピュータが理解するデザインシステムを紹介します。

研究室公開 ~社会環境学部~

社会環境学科「スマート雨水タンク」
雨水を蓄えて、様々な災害リスクに備えるスマート雨水タンクの開発を行っています。

社会環境学科「ソーラークッカー」
太陽光を利用して調理する様子を展示。

学部説明会

専門科目のカリキュラムの違いなど、細かいところまで説明します。

個別相談コーナー

学部や入試、奨学金、学生生活、就職など、様々な相談を本学の教職員が受け付けます。

体験しながら学ぼう! ~モノづくりセンター~

「2足歩行ロボットを動かしてみよう」

「光センサー・落ちないロボをつくろう」

体験しながら学ぼう! ~短期大学部~

「3D-CGでCARデザインに挑戦!」

「クイズ 業界のトップ企業はどこだ!」

「学ゲー展でオリジナルゲームを楽しもう!~VRゲームの体験~」

「学ゲー展でオリジナルゲームを楽しもう!~在学生制作ゲームの体験~」

しゃべくりFIT

大学生活での知りたいこと、不安なこと、何でも在学生に聞いてみよう!

おいでよ!女子カフェ

女子在学生とスウィーツを囲んで楽しくトーク!

見て、聞いて、試してガッテン!ミニ研究をしよう

最先端の「測る」機器が勢揃い!3月に完成したばかりのE棟(新棟)で、五感の世界を体験しよう。

最新機器を実際に触ることができます。

キャンパスツアー

大学・短大の見どころを在学生が案内します。新棟もご案内!

「キットカット®」プレゼント!

講座や体験会参加のみなさんに、合格祈願の縁起物「キットカット®」をプレゼントしました!

レストランOASIS

学食日本一になったこともあるレストラン「OASIS」での試食体験もあります。

学内でも人気のメニューを自由に選んで食べることができます!

第50回 立花祭(学園祭)

今年も模擬店やバンド演奏、脱出ゲームなどの参加型のイベントが多数開催されました。
在学生はもちろん、オープンキャンパス参加のみなさんや地域の方々にも楽しんでいただき、大いに盛り上がりました。

 

2016年度のオープンキャンパスはすべて終了しました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました。

 

 

 

受験生の方向けへ、福工大の特徴を8つにまとめました。クリックしてご覧ください。 あなたの夢をかなえるために、大学を選ぼう。福岡工業大学 夢の扉を開く8つの鍵
受験生の方向けへ、福工大の特徴を8つにまとめました。クリックしてご覧ください。 あなたの夢をかなえるために、大学を選ぼう。福岡工業大学 夢の扉を開く8つの鍵

資料請求

学納金・奨学金紹介

就職に強い福工大